2011/09/09 blogデザイン変更

August Rush2009/06/25 22:42

August Rush
・August Rush [Soundtrack]
 http://www.amazon.co.jp/August-Rush-Original-Soundtrack/dp/B000V9KEA6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1245936530&sr=1-2


近所のレンタルショップに行きましたが「奇跡のシンフォニー」のサントラありませんでした。とても残念。
サントラはアマゾンで買ってもいいかも。
「August Rush」は「奇跡のシンフォニー」の原題です。


あらためて音楽ってすばらしいなと思いました。音楽ものの映画でここまで感動したのは、「陽のあたる教室」以来です。
原作読みかけの「路上のソリスト」のDVDも待ち遠しいですね。



「路上のソリスト」のサントラはコチラ
・The Soloist [Soundtrack]
 http://www.amazon.co.jp/Soloist-Music-Motion-Picture/dp/B001H3KMPC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1245938257&sr=1-2

奇跡のシンフォニー2009/06/25 13:40

奇跡のシンフォニー

死にそうなほど良かった。

音楽もストーリも最高。
途中で何度も涙があふれてきました。


楽器の演奏 出来るといいんだろうな・・・。


これからちょっとサントラ借りにレンタルショップに行ってきます。


・奇跡のシンフォニー 公式サイト(日本語)
 http://www.kiseki-symphony.com/

・奇跡のシンフォニー 公式サイト(英語)
 http://augustrushmovie.warnerbros.com/

ニューヨーク19972009/06/18 22:15

・ニューヨーク1997
今日はいろんなアイテムを手に入れました。
モンハンのアイテムではなく、実際の生活のアイテムです。


その新アイテムのために、ちょっと画像を作ってみました。

元は、WEBで拾った「ニューヨーク1997」のポスター画像です。

タイトルが「Escape from New York」ではなく「1997:FUGA DA NEW YORK」となっています。アメリカのポスターではないみたいですね。

しかしちょっと、主人公スネーク(カート・ラッセル )が太っちょに見えるので修正が必要ですね。

出来上がりは、また今度。お楽しみに。


・ニューヨーク1997  Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF1997

サザーランド2009/06/15 20:45

キーファー・サザーランド主演 ミラーズ
キーファー・サザーランド主演 「ミラーズ」

・映画「ミラーズ」 公式サイト
 http://movies.foxjapan.com/mirrors/


  ミラーズ Mirrors
  「24 -TWENTY FOUR-」キーファー・サザーランド主演!
  ラストシーン予測的中率0%の震撼サスペンス・アクション!! 

  感じる。その奥に秘められた存在を――


 ・・・だそうです。

これは公開当時ちょっと気になっていた映画ですが、観にいきませんでした。(KJは映画好きでも、あまりよく映画館に行くほうではありません。)しかしこれも知人から良かったと聞いて、DVDレンタルが始まるのを楽しみにしていました。まだまだ先だと思っていましたが、後半月ほどでレンタル開始します。コチラも楽しみ。


そういえば、このキーファー・サザーランドのお父さんドナルド・サザーランドは大好きです。「鷲は舞い降りた」のリーアム・デヴリン、「バックドラフト」の放火魔など、個性的な役が多い俳優です。


それにしても、映画に本に勉強にゲームと、いったいいつ寝るんだ?って感じです。といっても、ちゃんと寝てるし、仕事もまじめにやっていますのでご安心を。



・ドナルド・サザーランド  Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

・鷲は舞い降りた  Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E3%81%AF%E8%88%9E%E3%81%84%E9%99%8D%E3%82%8A%E3%81%9F

路上のソリスト その22009/06/15 20:40

路上のソリスト スティーヴ・ロペス 著  入江 真佐子 訳


「路上のソリスト」の原作本、amazonで注文しちゃいました。

昨日、映画「路上のソリスト」を観に行った人からなかなか良かったと聞かされたのでまずは原作から。

近くでやっている劇場が無いので残念ですが、DVDが出たら借りてきて家でゆっくりと観ようと思います。



  一緒に、カドフェルの第四巻、第五巻も注文しました。
  どっちを先に読むか?悩みます。
更新時刻: