2011/09/09 blogデザイン変更

いよいよ今日から2013/06/07 07:23


いよいよ今日からNBAファイナルが始まります。

残念ながら今日は朝から普通に仕事があります。
第一戦だけはライブを録画しておきます。
二戦目以降は深夜の再放送を録画予定です。

当然勝つのは我らがSpurs!

NBA プレイオフ始まりました。2013/04/21 21:00

http://www.nba.com/spurs/playoffs/2013

ついに今年のプレイオフが始まりました。

我らがSpursは西地区2位ですが、調子は下り坂の様子。
しかし最初からトップギアではしって息切れしてはダメ。徐々に調子を上げていって、カンファレンス決勝、そしてファイナルで絶好調になっていれば問題ありません。ただしくれぐれもそれまでに星を落とさないように・・・。

って、それが一番の問題。

プレイオフの緒戦の相手は、いろいろな因縁のあるLakers。くっ、エースのコービーがいないといっても、Lakersは最大の難敵といっていいでしょう。

逆にここを突破できればNBAファイナルまできっといってくれるはず。そして今年こそ優勝だ!(毎年予想外のことが起きていますので、安心は出来ないが)

いや今年ことは信じているぜSpurs!

Softbank Hawks、New England Patriots、どちらも栄光を逃しているので今度こそはSpurs!、Spurs!!、Spurs!!!絶対に優勝をお願いします。


・不振のままプレーオフ突入のスパーズ、復調なるか?
 http://www.nba.co.jp/news/detail.html?vid=961

NBA開幕 ~ Spurs 4連勝!2012/11/07 13:51

Spurs 開幕戦
Spurs WINNING WALLPAPERS
http://www.nba.com/spurs/fanzone/2012-2013-wallpapers-archive

今年もNBA始まりました。我らがSpursは開幕4連勝。よっしゃー。

ダンカンをはじめ中心メンバーがおっさんばかりだといわれても、今年こそSpursが優勝です。絶対に優勝するはず。お願いだから、勝たせてください。

日本プロ野球は残念な結果(Hawksは3位)でした。しかしNBAが始まっています。いつまでも俯いたままではいられない。
これからはNFLとNBAの応援でまだまだ忙しいのです。


今年の開幕前のNBA関連ニュースで一番の驚いたのは、S・ナッシュのLakers移籍。TVで知って、思わずその場で声を上げました。しかもあの長髪をばっさりときってイメージもまったく変わって、何で?って感じ。
そして、ナッシュもか.・・・、Lakersまたやっちゃったか・・・、と複雑な感情が沸き起こりました。

いい選手を集めるだけ集めて、どうすんだ?

まぁ、いいや。

とりあえずこの連勝の勢いをそのまま維持して、まずはレギュラーシーズン前半はぶっちぎっていきましょう!

Go!Spurs!Go!!

2連勝 後 3連敗2012/06/05 15:32

まさにがけっぷち状態。

西カンファレンスファイナルはSpursの2連勝で始まりましたが、逆に2連敗。そして今日はSpursのホームでの第5戦。
まさかこれを落してしまうとは・・。

THUNDERはあと1つ勝てば、ファイナル進出。Spursはがけっぷちです。

Spursファンとしてこれは絶対に許せません。

第6戦はTHUNDERのホームゲーム。厳しい戦いになると思いますが、これに勝つと最後第7戦はSpursのホームに戻れます。

なんとか、なんとか、明後日の第6戦に勝って戻ってきてくれー。
そして、最後はSpursがファイナルへ行くぜ。

Spurs 2連勝2012/05/30 20:42

ジノビリ大活躍
GAME 1 Spurs 101 - 98 THUNDER
GAME 2 Spurs 120 - 111 THUNDER


連勝を続ける我らがSpurs。今日も勝ってプレイオフ10連勝中。

SpursのOFFICIALサイトで公開している壁紙はGAME 1・2ともジノビリとハーデンのマッチアップ。この画像ではあまりよくわかりませんが、後頭部が薄いほうがジノビリ、髭が濃いーーほうがハーデンです。
(念のため、ボールを持って攻撃しているほうが、我らがジノビリ)

どちらもいわゆるシックスマン。しかしこうやって取り上げられるってことは、二人ともチームのキーマンってことですね。

ハーデンはGAME2で30点取っているし、この後も要注意です。


さてGAME 3・4はアウェイです。

THUNDERはこれまでのようにスイープができるような相手ではないので、4連勝は難しいかもしれない。(しかしSpursファンとしては後6連勝することを願っているが)最低1勝はして戻ってきて欲しい。

Go!Spurs!GO!!
更新時刻: