2011/09/09 blogデザイン変更

まつき やすたろう2010/05/11 08:13

サッカー解説者、松木安太郎さん。

あまりサッカーに詳しくないKJにとってはちょうどいい感じの解説だと思います。

ついさっきも、ワールドカップの対戦チームが全部ランキング上位の国まかりだけど「関係ありません」って言っていました。
 いままでのランキングだから。
 1ヶ月ぐらいでころころ変わるものだから。

 ・・・だそうです。


まぁランキングは過去の対戦成績を元に決まるもので、未来の対戦成績を予想する参考には出来ても、未来の結果を反映したものではないので確かに"過去のもの"

ランキングは過去のもので参考にはするがそれで決まるの物ではない、とこのぐらいの気持ちで観たほうがいいと思います。
ランキングの上下でこれからの勝敗が決まるものではありません。

それに「あきらめたら そこで試合終了ですよ」ともいいますので、ランキング上位のチームと対戦するから勝てそうにない→多分負ける、と考えることはまったくのナンセンスです。


そうだ、今年のNBAのプレイオフ、我がSpursは1回戦でアップセットしてMavsに勝ちましたし。レギュラーシーズンの上下だけでは決まらないということ。ただ2回戦ではSunsに全敗しましたが・・・。

ハァ・・・、来年頑張ります。

春だというのに2010/04/22 06:24

4月の割には雨や曇りの日が続きます。
今日も朝から結構な雨が続き「せっかくの休日なのに・・・」と思います。


さていつの間にか(?)NBAのプレイオフが始まっています。
我がSpursはというと初戦を落としていました。


春だというのにスッキリしませんね。

大吉2009/06/12 10:43

ファイナルGame4

Magicのダンサーチームの衣装の右胸に「大吉」の文字が。
ダンスも若干日本・アジアを意識したような感じです。

現在Magic1勝、LALが2勝です。

「大吉」の祈りが通じて、Magicがタイに持ち込めることを信じています。


なぜか、今日もこれから仕事・・。

Liveを観れずに残念。

がんばれMagic!

ファイナル 第二戦2009/06/08 10:20

NBAファイナル第二戦が行われています。

第一戦は、LALが25点差つけて大勝しました。コービー40点はさすが。

KJはMagicを応援していますので、ぜひ第二戦はハワードが、30点30リバウンド10BS(ブロックショット)ぐらいしてLALファンを黙らせて欲しいと思っています。

しかし、前半終了して35 - 40というロースコア。残念ながらリードしているのはLAL。ハワードもまだ4点11リバウンドしか取っていません。コービーも6点5アシスト。どちらのエースが後半に爆発するか?
当然ハワードが爆発すると信じています。

ちなみにNHK-BS、今日の解説はツカこと塚本清彦さん。彼は大のレイカーズファン。むむむ、さすがにファイナルの放送ではあまりその気配を隠しているが、月間NBAではレイカーズ贔屓全開です。

解説者がゲームをするのではないので気にしないようにしましょうね。(でも、絶対塚本さんはレイカーズを応援しながら解説しているはず)

どっちにしてもMagic、ハワードがんばれ!!

・NBAcom:Magic at Lakers Boxscore
 http://www.nba.com/games/20090607/ORLLAL/boxscore.html

いよいよファイナル 今日第一戦2009/06/05 09:36

いよいよ今日ファイナル第一戦です。
しかし今日は昼から仕事・・・。

NBA.comのライブ情報をこっそり観るか?
そんなこと絶対にしませんよ、みなさまご安心を。


・ファイナル直前予想  NBA.com
 http://www.nba.com/japan/finals2009/090604-1_column.html
更新時刻: