2011/09/09 blogデザイン変更

2020東京オピンピック決定2013/09/09 08:30

2010年のオリンピックが東京に決まりました。

しかし日曜日の朝はTVで見るまで東京に決まったとは思っていませんでした。実は半分起きた状態でマドリードに決まったと勝手に思い込んでいて、というか夢の中から自分の頭の中ではマドリードに決まったというストーリーが出来上がっていて完全に東京は敗れたと思い込んでいたのです。

その後TVで東京開催と聞いてもの凄く驚きました。自分が数十分妄想の世界にどっぷりとはまり込んでいたことについて。


東京開催は嬉しい反面、そんなことやっている余裕あるの?経済効果って、とらぬ狸の皮算用じゃない?と思ったりします。しかし、自国開催のオリンピックということだけで、なんとなく嬉しい気持ちがしますので、この気持ちだけでもプラスの経済効果があるのかもしれません。


とこういうことを書きながら実はバスケットと陸上は観たいなと思っています。

2011年 Hawks 完全優勝!2011/11/21 23:34

2011年 Hawks 完全優勝!
2011年 Hawks 完全優勝!
http://www.softbankhawks.co.jp/


8年ぶりの優勝。こんなに嬉しいことはありません。

監督、選手、スタッフ、関係者、ファン、皆が力を合わせてこその優勝だと思います。

選手一人ひとり皆よかった。今年の優勝は一生忘れないと思います。

福岡ソフトバンクホークス。来年も、再来年も、その次も優勝ダ。

クライマックスシリーズ優勝!2011/11/06 07:55

クライマックスシリーズ優勝!
クライマックスシリーズ優勝!
http://www.softbankhawks.co.jp/


ヤッター!ホークスおめでとう!

次は日本シリーズ。


昨日は仕事しながらも、ホークスの試合が気になってなんとなく落ち着かない感じ。職場のホークスファンも全員同じ気持ちだったようです。
結果は見事に3連勝して最強ホークスが日本シリーズへ!



今録画しておいたNHKの放送を見ています。
10回の攻防は凄かった。杉内、涌井、二人ともよくやった。打たれた後、呆然としてうつむく気持ちは良くわかります。すごかった。好投していた両投手を打った長谷川とフェルナンデスもすばらしい。

そして現在11回の裏。
カブレラー、打てー!
結果はわかっているけど、応援せねばという気持ちになります。


小野塚アナウンサーもがんばれーー!

うおー。燃えてきた。

応援ボード2011/11/01 10:46

2011年 Hawks 完全優勝
11/3(木) いよいよホークスのクライマックスシリーズの戦いが始まります。

相手はライオンズ。今シーズンの対戦成績は15勝5負4分です。昨年のシリーズ終盤のドームでの3連勝のように、一気に倒してしまいたいですね。

この数日はドームまでの電車の時間を確認したり、応援ボードを作ったり、といろいろと準備をしながらかなり盛り上がってきています。


そして現在、上の画像のような応援ボードを作成中。
この応援ボード、とうとう作っちゃったかー、て感じです。

どこが"この応援ボード"かというと、NFLなどを見ている人はすぐにわかると思いますが、「Softbank Hawks Saikyo(最強)」の文字の中に放送局の略称のアルファベットが隠れているのです。このボードにずっとあこがれていました。ついにこのボードをもってスポーツの応援に行ける、と想像しただけで胸が熱くなります。

ちょっと「k」はこじつけっぽいですが、KJの乏しい英語力では当てはまりそうなものが何も思いつきませんでした。(ちょっと恥ずかしい気が)


当然当日はNHKでの放送があります。解説は伊東勤さん、アナウンサーは道谷眞平さんの予定です。(やった、道谷さんだ。がんばれ、道谷さん! )


とにかく今年のホークスはこれまで最強の戦いぶりでした。昨年のようなことがないことを祈っています。
今年は絶対優勝、絶対日本一を!


・NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-
 http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/yakyu_pro.html#

最強 Hawks! (クライマックスシリーズ - ファーストステージ)2011/10/29 08:05

最強 Hawks!
2011年 最強 Hawks!


いよいよクライマックスシリーズが始まります。
今日はファーストステージのファイターズ-ライオンズ戦があります。
勝ち上がってきたチームと我らがホークスが戦いますのでファーストシリーズも目が離せません。注目の先発はダルビッシュと涌井。


そしてファイナルステージは11/3から。
ホークスはどちらが勝ちあがってきても絶対に負けないと信じています。
(神様、仏様、おねがいします。)
今年は3連勝で日本シリーズ行きを決めて欲しい。


いよいよクライマックスシリーズが始まるということで、かなり盛り上がってきています。11/3のチケットはなんとか確保できました。今日は応援ボードをつくりながら中継を見る予定です。


Go,Hawks,Go!
更新時刻: