2011/09/09 blogデザイン変更

NCIS 一挙放送2013/04/29 07:16

NCISを三話一挙放送中。
しかし28日は一晩で一気に四話を放送。

危なく録画を逃すところだったぜ。危ない危ない。

しかし、他のドラマも含めて消化が追いつかない。



最近は、ギブスの影響か、コーヒーの消費量がかなり増えてきた。

うーむ。紅茶も飲みたいのだけれども。

そうか、ミス・マープルかシャーロック・ホームズをみればいいのか!

SHERLOCK 第2シーズン2012/07/17 23:19

SHERLOCK 第2シーズン
待ってました! SHERLOCK 第2シーズン

昨日から再放送が始まったSHERLOCK第1シーズン。第1回 「ピンク色の研究」(A Study in Pink)、当然見ました。

よかった、この回は何度見てもいいですね。シャーロック・ホームズとワトソンの出会い、ホームズ兄弟とワトソン、ワトソンの復活と、どこも見逃せないシーンばかり。
個性的なシャーロックのキャラクターもいいですが、それ以外にもみどころたくさんです。
(KJはワトソン先生の方が好きです。)


・SHERLOCK(シャーロック)|NHK BSプレミアム 海外ドラマ
 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/index.html


いよいよ来週からは第2シーズンが始まります。
この本編を見る前に出来るだけ情報を入れないようにしていますが、うーん、どうしても気になってNHKのWEBサイトを見てしまいました。放送時間のチェックだけにして、絶対にストーリー紹介を見ないようにしよう。

東京JAZZ2011 やられました2011/10/17 11:20

仕事の忙しさに負けて今年の東京JAZZ、録り損ねました。
しかし、NHKさん、再放送あるよね。ありますよね。あるっていってー。

夕べは終電、その前二日間は終電の一つ前の電車。

く く く 、よく「忙しい」というのは理由にならんっていうけど、忙しいために(忙しいと感じるために)そうでなければ出来ることができないことってあるよね。


「ある」/「なし」の違いよりも、「ある」場合の程度の差の大・小(多・少)の違いの差の方が、想像しがたい大きな違いがあることがある。
あ、この話しはまた今度。



・東京JAZZ2011
 http://www.tokyo-jazz.com/index.html


 ・・・HDD換装して今年はばっちり録画して楽しめると思っていたのに。

相棒 ten 10月19日(水)夜8時スタート2011/10/05 21:24

相棒_ten
相棒シーズン10のロゴは「相棒 ten」



神戸君こと(ミッチーこと)及川光博さんの結婚により、尊くん人気30%ダウンするかも。

しかし「相棒」は「相棒」、今シーズンも楽しみです。


10月19日の勤務はと、・・・やったー、休みです。


・相棒
 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

結局NHK観てる2011/09/02 14:43

十字架の聖ヨハネのキリスト
十字架の聖ヨハネのキリスト サルバドール・ダリ


結局NHK観ています。

今実際に観ているのはBS朝日の「BBC地球伝説」。
「キリスト3つの名画の謎 ~その誕生に隠された真実~第2部 サルバドール・ダリ「十字架の聖ヨハネのキリスト」
ダリがキリストを描いたこの絵ははじめてみました。一目見てひきつけられる感じですね。


とまあ、BS朝日の話しはさておき、結局なんだかんだいいながら、今日もNHKを観ています。
「SHERLOCK」よかったし、「いのちドラマチック」、「地球ドラマチック」も要チェックです。(トウガラシをたっぷり観たので、今日の昼食はインスタントの坦々麺風春雨+七味トウガラシ)

「SHERLOCK」はきっと続くよね。(Wikipediaによると2012年に第2シリーズ放送予定とのこと)

はあー、やはりNHK観ています。


・NHK海外ドラマホームページ|NHK 総合 Eテレ BSプレミアム
 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/

・NHK 地球ドラマチック
 http://www.nhk.or.jp/dramatic/

・いのちドラマチック
 http://www.nhk.or.jp/inochi/

・BS朝日 - BBC地球伝説
 http://www.bs-asahi.co.jp/bbc/
更新時刻: