2011/09/09 blogデザイン変更

正念場 Game5 始まりました2008/05/14 11:16

正念場 Game5 始まりました

HornetsのhomeでのGame5です。
ここまで2勝2敗のタイですので、いうまでもなく、ここで勝つと負けるとでは大きな違いです。Spursとしては、なんとしてもここで勝ってさらにGame6に連勝して勝負を決めたいところです。
このRaound2ではHornetsに先行されていますが、ここらでチャンピオンチームの底力をみせてくれ。

とこういっているうちに1Q終了。出だしは今一つでしたが23-21とSpurs2点リードです。3ポイントシュートが3/3だけど、ダンカンがヒットしない・・・、0/5。ひょっとしてまだ体調が戻っていない?

心配していても始まらない。
とりあえず応援します。

Game5 前半終了2008/05/14 12:08

Game5 前半終了
Spurs 47 - 44 Hornets

ということで3点リードしています。ヨッシャ!

しかしまだまだ全然わかりません。

さて気になるスタッツですが、クリ・ポ-は1/6で6pts。たぶんSpursガード陣抑えに抑えてたんだと思います。お願いだからこのまま後半も押さえ続けて。ウエストは10/14で22pts。ここはダンカンとカート・トーマスがやられている様子。むむ・・・・。

Spurs側では、ジノビリが15pts、パーカー、ボーエンが10pts。ダンカン4pts、カート・トーマス2pts・・・。はっきりしていますね。

ゴール下を支配しているのはHornets。
非常に単純化してみると、
 ダンカン + トーマス < ウエスト
ってことですね。しかしガード陣の戦いでは
 ジノビリ + パーカー > クリポー

やっぱこのチームはクリ・ポーが中心。
サンズでナッシュをとめたように、Hornetsに勝つためにはクリ・ポーをとめることが必要。この調子で行けばダイジョウブ。

後半もがんばれ!!

崖っぷち2008/05/14 13:22

クリ・ポーにやられてしまいました。

・・・・・・

詳細はこちらでご覧ください。
http://www.nba.com/games/20080513/SASNOH/gameinfo.html?nav=scoreboardhome
更新時刻: