2011/09/09 blogデザイン変更

修道士カドフェル2008/12/23 05:46

昨日BOOKOFFに行って来ました。
そこで、「修道士カドフェル」シリーズを発見!ずっと前からこのシリーズは気になっていましたが、実際に眼にしたのは始めて。といってもそんなにレア物というものではないのですが・・・・。


・修道士カドフェル  Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E9%81%93%E5%A3%AB%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB

・ミステリの森 
 http://motoduka.com/~terrace/mystery2.htm

舞台は12世紀前半のイギリス。当然主人公のカドフェルは修道士です。そしてハーブや薬草を育てています。もうコレだけでゾクゾクしてきますよね。

シリーズ一作目の「聖女の遺骨求む」を今読んでいますが、15頁まで一気に読んだところで一息。そして、買ってよかった・・・・。

イギリス大好きKJにとってははずせないシリーズだと思っていただけに、これはもう全部そろえるしかない!!!

チョイ待ち。
そのまえに、「競馬シリーズ」もそろえるんじゃなかったのか?
更新時刻: