2011/09/09 blogデザイン変更

それが問題2011/07/21 06:13

摂取カロリー・消費カロリー大辞典
  http://www42.tok2.com/home/karori/

食べるべきか、がまんすべきか

それが問題

スーパークールビズ2011/06/19 10:52

スーパークールビズですね。

といっても普段の仕事ではほとんど意識しません。ジーンズにTシャツで問題ない勤務なので。

ただ、たまにあるんですよね、明日はクライアントが来るのでビジネスカジュアルで来てねとかいわれることが。

ビジネスカジュアルとスーパークールビズ、この場合のさじ加減が微妙ですよね。

前回のクライアント来社時にチノパンと原色ポロシャツでいったところ、やはり一部から「それってあり?」って反応がありました。


ビジネスカジュアルとスーパークールビズのどのあたりで折り合いをつけるかべきか。

うーん、次はどうしよう。


とりあえず、ユニクロいこうと思います。

コクの時間2009/06/28 22:57

コクの時間
コクの時間

先日発売されたばかりの「コクの時間」です。
目についたので買ってしまった。
KJはキリンファンなのでどうしてもキリンの新製品には興味が・・・。
(ビールの新製品は買いませんが)

最近ちょっと酒量が増えたので要注意です。
そして、絶対に飲みすぎはダメですよね。


・キリン_コクの時間
 http://www.kirin.co.jp/brands/kokunojikan/


今日は仕事休み。予想通り食べ過ぎました。
明日、あさっての仕事で今日食べた分、きっちり、燃やします!

おいしい牛乳でプリン2007/08/20 00:27

昔からある牛乳と混ぜて冷蔵庫で冷やして作る簡単プリンを作ってみました。残念ながらメーカーはよく思い出せませんが、KJ定番の陳健一の杏仁豆腐(こちらも混ぜて冷やすだけ)にまけずにとてもおいしかったです。

そのポイントはズバリ「おいしい牛乳」にあると思います。
陳健一杏仁豆腐もこのプリンも牛乳を使用しますが、KJの冷蔵庫には生協牛乳がいつもあります。牛さんおいしい牛乳をいつもありがとう。
この牛乳がそのまま飲んでもすっごく美味しいんだ。
だからこそこの牛乳を使ったデザートもとっても美味。さらにこの牛乳で作ったホワイトソースも美味です。やはり自然の恵みってすばらしいなぁ。

次はちょっと手を加えてさらに美味なデザートに挑戦です。

手作りって楽しい♪2007/02/21 06:32


朝ごはんはパンを食べることが多いです。だいたい夜寝る前にホームベーカーリーをセットしてあさ焼き立てパンを食べます。(なにもやきたて直後のパンがおいしいわけではないですよ。ちゃんと室温に程度にさめたパンのほうがおいしいです)

でも夕べはちょっと疲れていたためにそのまま寝てしまいました。
ということで今日の朝パンはなし。でもなにも食べないわけにはいかないので今日は速攻でスコーンを焼きました。こちらもうまい。
最初の何回かは感覚をつかめないので神経を使うし時間もかかりましたが、慣れてくると寝ぼけていても大丈夫。それに自分と家族で食べるものだから、おいしく食べられるものが作れれば形や色は、まぁまぁでOKですから。

しかし調子に乗って作りすぎるとストップがかかるので気をつけんとね。

朝から満腹のKJでした。
(忙しすぎて今日も画像なしです。)

手作りケーキのことならココ!
http://www.cakepia.info/
更新時刻: