2011/09/09 blogデザイン変更

苦戦しています2008/03/21 15:40

Spursが苦戦しています。
3/20のChicago戦で連敗を止めました。しかしこのところ調子を落としていたために西地区で6位まで落ちてしまいました。

Houstonがまさが22連勝するとは・・・・。
New Orleansがココまで好調を持続させるとは・・・。
・・・などといじけている場合ではないのだが、ハァーぁ。
抜け出せそうで抜け出せませんね。

今年の西地区は目が離せない団子状態です。
PhoenixもDallasも大型補強したのになかなかペースを上げることができずに苦労しています。レイカーズがちょっと抜けかけているけども、この混戦を抜け出すことは容易ではないと思います。まだまだ対戦がつづく上位のチームはどこも手ごわいですから。いや西地区のどのチームをとっても弱いチームはありませんね。


さてこの後の対戦は次のようになっています。(○をつけているのは勝率50%以上のチーム)

  3/21 vs Sacramento
  3/23 @ Dallas ○
  3/25 @ Orlando ○
  3/26 vs LA Clippers
  3/28 vs Minnesota
  3/30 vs Houston ○

  4/01 vs Golden State ○
  4/04 @ Utah ○
  4/06 @ Portland ○
  4/09 vs Phoenix ○
  4/11 vs Seattle
  4/13 @ LA Lakers ○
  4/14 @ Sacramento
  4/16 vs Utah ○

14ゲーム中9ゲームで対戦相手の勝率が50%以上です。西地区全体で15チーム中10チームが勝率50%以上ですから仕方ないのですね。まったく気を抜くことができません。西地区では強いチームが多いので(spurs含めて)どのチームもかなか抜け出せないですね。そのなかでもSpursには抜け出してぜひホームコートアドバンテージをつかんでほしい。こんなに力が拮抗しているからこそプレイオフを優位に戦うためにホームコートアドバンテージがほしいですよね。

さて東地区ではあいかわらずBoston(勝率.809)とDetroit(勝率.721)、あとOrlandoが抜けていますね。(BostonとDetroitの勝率が高いですが、これは東地区内での対戦がおおいためにあまり気にする必要はありません)

3月も下旬にはいりりそろそろプレイオフ争い、順位争いを意識し始めるシーズンがやってきました。なんかそわそわしてきます。相変わらずゲームを見ることはできませんがSpursを応援していきます。明日のSacramento戦も負けるなSpurs!

Spurs Dallasに勝って3連勝です2008/03/24 10:39

Dallasに勝って3連勝です。

昨日の仕事がいわゆる遅番だったので家に帰ったのが朝4時前でした。しかしNBA.comをみるとDallas戦をやっているではないか!一気に眠気も吹き飛び、勢いでそのまま試合終了まで応援しました。プレイオフに向けて大切な時期ですから睡眠よりもSpursの応援は優先度”高”です。

結果はSpursが3Qに引き離してそのまま逃げ切りこれで(4連敗後の)3連勝です。ご存知のように西地区上位は大接戦です。そのなかでSpursはすこし調子を落としていただけに今日の勝利は本当に良かったです。これで3月の成績は8勝6敗になりました。今月は後4ゲームあります。Orlando、LA Clippers、Minnesota、Houstonです。ここで3勝はしておきたいですね。

Spurs Magicに勝って4連勝2008/03/26 14:47

Orlando Magicに勝って4連勝です。
このまま一気に上位との差をつめたいですね。

明日の対戦はLA Clippers、その後はMinnesota、Houstonと続きます。このまま連勝を続けてHoustonも一気に叩きたいところ。

本日の他の対戦ではNew Orleans、Dallas、Utahと西地区の上位はすべて勝っています。この様子だとプレイオフにむけて激戦がさらに激しくなりそうな予感がします。

Transformers 観ました2008/03/26 14:59

Transformers 観ました。
劇場で予告編をみてずっと観たいみたいを思っていました。ようやくレンタルショップでDVDを借りました。

変形シーンのCGは見事。米軍基地でヘリがトランスフォームするところとかでは、思わずウォーっと声を出してしまった。アクションは本当にすごいですね。一気に観終わりました。こんな感じの映画は久しぶりですね。
ストーリーなかなか良かった。この話を2時間に収めるのはもったいないですね。もっと観ていたかったです。

あとおんぼろカマロがなかなか良いですね。昔乗っていたSunnyを思い出しました。初めての自分の車がハッチバックのSunnyだったけどおんぼろ具合では主人公が乗るおんぼろカマロと互角、かっこよさでも負けていなかったと思う。(画像はそのうちに)

ようやくトランスフォーマーを観たので、次は「レミーのおいしいレストラン」を借りてこよう。

Transformers の続編が楽しみです。2008/03/26 16:13

実写版Transformersの続編が楽しみです。
Wikipediaによれば”続編である『トランスフォーマー2』は2009年6月26日公開予定で製作が進められている”そうです。

楽しみにして待っています。

Transformersのちょっとカッコイイ画像
http://weblog.404creative.com/index.php/2007/05/13/transformers-movie-wallpapers/
http://www.michaelbay.com/blog/files/d58812e5a390e8b3a44162285e4ae054-74.html
更新時刻: