2011/09/09 blogデザイン変更

INDIRECT2010/12/18 16:55

INDIRECT関数使ったことありませんでしたが、とても便利ですね。

手にしたExcelファイルに使ったことがない関数や、使ったことのない関数の組み合わせ方があると燃えます。先日INDIRECT関数を見て燃えました。

INDIRECTはずっと前にどこかでさらっと使い方を読んだだけで、実際に使ったことがなかったためにその機能に感動。


INDIRECTと入力規制-リスト、セル範囲に名前をつける、この組み合わせでいい感じの表を作れるんですね。INDIRECTをつかうとごちゃごちゃとしていたものがスッキリした表に。

やっぱExcelってとても便利です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kjiki.asablo.jp/blog/2010/12/18/5589225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

更新時刻: