2011/09/09 blogデザイン変更

APPLESEED2013/04/14 21:38

今、再びAPPLESEEDにはまりかけている感じです。

先日ふとレンタルDVDショップでAPPLESEEDのタイトルを目にして再燃。今はAPPLESEED XIIIを順番に借りています。

APPLESEEDにはちょっと複雑な感情を抱いています。
自分の中でAPPLESEEDに納得できないと攻殻機動隊に進めない気がして、でもAPPLESEEDは完結しないから納得はできないし、完結する以外に納得することもない、じゃあ一生攻殻機動隊みれない、とか云々・・・・。
どんどん良くわからなくなって、そのうちに他に夢中になる小説やTVシリーズがでてきて、そして仕事に追われて。(この文章もよくわかりません)
とにかくずっと(観たい、読みたいと思いながら)放置してきました。

しかし、ショップの棚でAPPLESEEDタイトルを目にした瞬間、今日コレを借りていったんケリをつけるしかないと確信しました。


実際に観てみて、アニメの動きにはちょっとなれない感じがしますが、ブリアレオスが動いているのを見て、それだけでいろんな雑事はすべて吹っ飛びました。
まずXIIIを観て、劇場版「APPLESEED」「EX MACHINA」の両方を観ることにしました。
しかしそのあと攻殻機動隊にいくかどうかは今は良くわからないけど。

そういえばAPPLESEEDを始めて読んだころのことをあまり覚えていないな。
そんなに昔からずっとブリアレオスのこと大好きだったんだ。(忘れていた時期も長いけども)
更新時刻: