2011/09/09 blogデザイン変更

ようやく秋らしくなって・・・2006/11/22 11:45

キーボード
 先日キーボードを購入しました。いまはその新しいキーボードで入力中です。これは非常に快適です。というのも、それまでキーボードは"k"のキーが半分打てなくなっていて、だましだまし使っていたのです。しかしどんどん反応がわるくなり、最後は思いっきり打たないと反応しなくなってきました。しかも一つの指ばかりだと痛くて耐えられなくなるので他の指で打つなどしていました。しかしもう耐えられないっ!となり、はれて新キーボードになりました。
 やはりいいですね新しいキーボードは。デスクトップPCなんかにセットになっているものはやはりちょっとショボイというか、タッチがさえません。たまたまさわったF社の新しいモデルのキーボードはそこそこでしたが。しかし今回買ったキーボードははぜんぜん違います。やはり買い換えてよかったっす。思えば、前のキーボードはF社のデスクトップPC(すでに10年以上まえのモデル)についてきたものでした。よく持ったよね。メモリ増設やグラボやモニタを交換しても、マウスを光学式のものに替えてもキーボードはそのままいままで使っていたが、とうとう・・・。ちょっとさびしい気がしますが、"ありがとう"の気持ちを持って、明日のゴミの日に出すことになりました。

 さてようやく秋らしくなってきました。しかしそろそろクリスマス商戦が始まっているって言うのに(トイ○○スの分厚い広告が入っていました)、まだ"秋らしく"っていっているのはなんかおかしい気がします。今週のNFL(Week12)はサンクスギビングデイのゲームが3つ組まれています。これで対戦する6チームは、Week11のゲームからほとんど休むまもなく次のゲームになり大変だと思います。毎年カウボーイズとライオンズは大変だ。ここで少し間隔が変わることでの運・不運もあると思います。でも昨年、一昨年は間違いなくもっと寒かったはずです。(そういえば、アメリカ秋を連想させるものの一つがNFLの開幕だというのをどこかで読んだ気がします。今年の開幕戦はスティーラーズVSドルフィンズ)ハロウィンからサンクスギビングデイとくればあとはクリスマスとお正月ですね。(アメリカ人がどう思っているのかは知りませんが)かなりシーズンもすすんでいるのですが、しかし寒くないためか終盤戦のような気がしません。もっともWeek11~12ではまだ終盤戦というのには早すぎるかも。例年、Week15、16までプレイオフ進出をかけた熱い戦いが繰り広げられるので、いまはまだ後半戦といったほうがいいのかもしれません。
 いずれにしても、Week11では無事にペイトリオッツ、ベンガルズともに勝ちました。よっし!コルツはついにカウボーイズに負け、ベアーズは今季二度目の完封勝利でともに9-1。コルツの負け方はちょっと気になりましたが、どちらもやはり強いですね。・・・その超強力ディフェンスのベアーズとペイトリオッツがWeek12で対戦します。新しいキーボードで打っていても、気分がすこしめいってきました。お願いだからT・ブレイディがんばて勝利に導いてね。
更新時刻: