2011/09/09 blogデザイン変更

食欲の秋 より 筋トレの秋2008/10/05 02:23

(画像:San Antonio Spurs "The Admiral" David Robinson 50)

最近仕事が忙しくて、ちょっとバテ気味。
しかしバテていては十分な仕事はできん!

・・・ ・・・ ということで筋トレです。


筋トレはスポーツではないという見方もあります。たしかにウォーキングなどとは違い、直接、脂肪を燃焼する効果は少ないかも知れません。しかし、筋肉量が増えることで基礎代謝エネルギーが増加しますので、脂肪がつきにくい体になります。食べ過ぎたらダメだけどね。

そこでKJも筋トレやっています。歯磨きスクワット、皿洗いスクワット。これ効きますよ。最近は慣れてきたのであんまりきつくありませんが、最初は1分間でも歯磨きスクワットはカナリきつかった。皆さんぜひ今日から始めましょう。(似た運動でもシャワースクワットは転ぶと危険なのでやめましょうね)

さらに、ダンベルを使って気になる筋肉を鍛えるのって楽しいですよね。KJが目下取り組んでいるのは大胸筋と広背筋のパワーアップです。すぐには効果が見えないけど、筋トレをしばらく続けているとある日・・・・、おっキテル!と気づく瞬間があります。コレ絶対にある!(というか、そこまでやり続けるのだ!!お前は虎だ、虎になるのだー!)

あー、想像するだけでもワクワクしてくるよ・・・・。

ヨシ、明日もダンベル、ダンベル、腕立て、腹筋だ!


画像はKJの尊敬する"提督"ことDavid Robinson。この画像ではあんまりわからないけど"提督"の肩から腕の筋肉には見とれたよね。シュートやブロックのシーンのリプレイのスローモーションとか、凄かったよ。
・・・ ・・・ってなんか変かな?

夜中なのにやけにハイテンションのKJでした。

鷹 鷹 鷹2008/10/05 11:00

いよいよ最後の3ゲームです。
王ホークス、この楽天との三連戦が最後です。

予想外の展開で今期は5・6位争い中・・・・。

なんで・・・ ・・・。

って考えているヒマなし。

今日、明日、明後日、全部勝たんとだめ。

そして、絶対、王ホークス1000勝を達成です。
(森脇監督代行でのし勝利を含む)

今日はホークス応援モードで、KJ行きます!


・福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト
 http://www.softbankhawks.co.jp/
更新時刻: