死語、デスカ? ― 2009/06/11 22:10
満艦飾って、あまり使わないんですね。Wikipediaには、
「「洗濯物」の意でこの語の意味を知るのは年配者に限られるようになって、俗語としての「満艦飾」はいわゆる「死語」の範囲に入った。」と書かれていました。
死語、そうですか・・・。
・俗語としての満艦飾 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E8%89%A6%E9%A3%BE
たしかに頭の中で「満艦飾」という言葉を使うことはあっても、実際に誰かとの会話の中で使ったことはほとんど無いよな。
「「洗濯物」の意でこの語の意味を知るのは年配者に限られるようになって、俗語としての「満艦飾」はいわゆる「死語」の範囲に入った。」と書かれていました。
死語、そうですか・・・。
・俗語としての満艦飾 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E8%89%A6%E9%A3%BE
たしかに頭の中で「満艦飾」という言葉を使うことはあっても、実際に誰かとの会話の中で使ったことはほとんど無いよな。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kjiki.asablo.jp/blog/2009/06/11/4361405/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。