2011/09/09 blogデザイン変更

頭を使おう2010/04/25 08:13

漢字字典ネット
最近は筋トレをちょっとさぼり気味です。今日からまた徐々にはじめていきます。これから薄着になってきますのでダイエット+筋肉量UP、とても重要です!


筋肉もそうですが頭も使わなければ衰えていきます。コチラも鍛えていきましょう。最近は違った角度で刺激を与えようと漢字の書き取りをはじめました。楽しく続けるために興味のある事柄に関連する漢字の書き取りをしています。


今書き取りしているのは鳥の名前です。うーん、楽しい♪

鶫や燕や鴛鴦、いままですべてカタカナでしか書いたことありません。これを漢字で書けるとそれだけで楽しくて。そしてどんな鳥なのか気になったらWEBで検索。

鳥をまずまずマスターしたら次は魚や動物、植物の漢字へと広げていこうと思います。あと、世界の国名もよさそうですね。



・漢字字典ネット
 http://www.kanjijiten.net/index.html

・漢字の正しい書き順(筆順)
 http://kakijun.main.jp/

・漢字の書き順 なぞって学べる漢字の練習サイト
 http://kanjinorensyu.seesaa.net/index.html



そうそう、書き順もちゃんと覚えましょう。
更新時刻: