2011/09/09 blogデザイン変更

innerHTML と table そして DOM2010/05/30 12:19

innerHTMLでは普通のtableタグが働きませんでした。

ググッてこのことを知るまでに数時間。 ・・・


じゃあどうすればいいの?

解決策を見つけるのに30分ほど。
DOMとやらを使えばいいんですね。わかりました!


DOMについてググッてみることさらに数時間。 ・・・ ・・・

しかしいくらDOMについても読んでも良くわかりません。

うがぁー。


とりあえず必要なものはinnerHTMLとフレームを使って仕上げました。
現場では、一番理想的なものをつくるまで何時間もかけていられないのよ。
見栄えが悪くても(ソースを見なければ誰も気づかないって)必要なものを短時間でつくるという考え方も必要。


しかしDOMを学ぶべきだという同僚の言葉もアリ、勉強するとこにします。


・Traversing an HTML table with JavaScript and DOM Interfaces
 https://developer.mozilla.org/ja/Traversing_an_HTML_table_with_JavaScript_and_DOM_Interfaces


しかし少し読んだぐらいではまったくわかりません。
いつか理解できる日が来るのでしょうか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kjiki.asablo.jp/blog/2010/05/30/5125699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

更新時刻: