2011/09/09 blogデザイン変更

Javascriptでファンクションキーを無効化2013/01/23 01:26

HTMLファイルを開きF5を押すとWEBページが更新されます。
しかしF5ではフォーム内に入力したテキストが消えない場合があります。
ならば、リセットボタンを作れば?と思って作ってみました。

しかし、「F5の方が使いやすい。F5でリセットできるように出来ませんか?」という意見がちらほら。
なら作りましょう。

そして考えました。
ファンクションキーに特定のイベントを紐付けることが出来ないか?
Google検索であっさり発見。(検索キーワードは忘れてしまいました)

 これでF5(keyCode は116)が押されたときに、特定のイベントが動くようにすればいいんですよね。

 今日は時間がなくて出来ませんでしたが、明日(もう今日だ)やります。
 ということで、皆様おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kjiki.asablo.jp/blog/2013/01/23/6699244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

更新時刻: