2011/09/09 blogデザイン変更

ベンガルズ vs ミス・マープル2010/09/28 13:25

ミス・マープル NHK海外ドラマ
ミス・マープル NHK海外ドラマ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/agatha/index.html



いやー、ホークスの優勝が決まり今日は少し落ち着いた休日となりました・・・。

いやいや、本当は大変でした、少しだけ。
この"大変"についての詳細はともかく、その後録画していたNFLを観るか、海外ドラマを観るか迷いました。

・・・まよった結果、ミス・マープル「スリーピング・マーダー」を観ることに。よかった。なんでいままで読んでいないんだろうって思うぐらい。そういえば、これが日本で出たときに、他のアガサクリスティーものを順番に読んでいるころだったかな。そしてスリーピングマーダーはまだ早い!と判断して買わなかったんだと思います。しかしこれは原作を買わねば。「読書メーター」にも登録しておこう。


なんだかんだいってNHK海外ドラマは充実していますね。マープルもポアロもペテン師も良い。マーリンの続編も多分やってくれるよね!
しかし以前も書いたと思いますが、競馬シリーズの再放送をして欲しい。原作者ディック・フランシスさんがなくなった(http://kjiki.asablo.jp/blog/2010/02/15/4880083)ので今年は再放送を期待しているのですがどうでしょう?

そうだチャーリーに聞いてみよう2010/05/28 08:52

Numb3rs(NUMBERS 天才数学者の事件ファイル)

「そうだチャーリーに聞いてみよう!」
エプス捜査官、簡単に言ってくれちゃってます。


なんでもチャーリーに計算してもらえれば結果が見えるのかねぇ?
と突っ込みつつも、やはりチャーリーに期待してみてしまいます。


数学で解けないものはない、と断言するチャーリーの日常の言動も可愛らしくていいですね。
スノボもロッククライミングも上達しているのにゴルフだけ上手に出来ないって言ってくよくよしたり。

TVドラマはすべて現実?2010/05/12 21:01

DVD&HDDレコーダーを買ったときにTVの見方が変わったと思いました。

VHSビデオデッキとちがってテープ残量を気にせずにどんどん取れるので、"みたいTV番組を録画してみる"という意識がすくなくなり、観たい番組を"とりあえず確保"しておいてみたい時にみたい番組をみるって感じです。録画したけどみないものも結構ありました。

先日ウチにやってきたREGZA(42Z9000)がさらにそれを加速。
接続しているDVD&HDDデッキがあわせると4番組同時録画が出来ます。
いままでのところ2つ以上同時に録画したい番組が重なるということはありませんが、クリスマスから年末には利用する機会があると思います。



さて、ドラマです。
今観ているドラマは、5本。他の番組もあわせるとこれがMAXかもしれません。あーTVってやっぱり大好き。


そしてドラマといえば忘れちゃいけないこの曲「TVドラマはすべて現実?」
ビブラストーン最高です。

・徒然地獄編集日記OVER DRIVE
 http://blog.goo.ne.jp/momonga2004/e/a84befe88cd3255bb83dce17662fceb6

カイタイトキガ、カイカエドキ~ その32010/04/28 21:44

予定より早く届きました、我が家にREGZAが。

6月納品という話しだったのですが早く届いて本当によかった。

今まで使っていた29型ブラウン管TVから42型液晶TVへ替わり、かなりちがいます。画面サイズはほぼ2倍になった気がします。画面が大きくなったので今までよりはなれた場所から見ても十分。ウチの狭いリビングのどこから観てもストレスなし。

音もいい感じです。一つ下のグレードにするとサウンド機能も下がるので絶対に譲れないとおもってこの42Z9000にしたのですが、これも正解だと思います。いままでのブラウン管TVと比べて明らかにいい音がします。
音といえば番組からCMに切り替わったときの音量を補正してくれます。(ずいぶん前からデジタル放送対応のTVに搭載していたかもしれませんが)CMに入るたびに音量を下げてまた番組が始まると音量を上げるという面倒な操作も不必要に。



買ってよかったREGZA。これからずっとよろしくね。

ひかりカエサル2010/04/24 05:46

ハジケテイル ひかりカエサル
なんとなくかわいい、ひかりカエサル。

このキャラクター、外見はかわいいですね。
しかし声や行動から判断すると結構おっさんみたい。ただプロフィールを見ると「生年月日:不詳」となっていてどれぐらいおっさんなのかわかりません。人間ではありませんので年齢と可愛らしさに関係はないんでしょうね。


たぶん「ひかりTV」を導入することはないと思いますが、ひかりカエサルは最近のお気に入りです。


・ひかりカエサルの部屋
 http://pub.ne.jp/hikari_caesar/
更新時刻: