2011/09/09 blogデザイン変更

Spurs 今夜はCeltics戦2009/03/21 07:58

http://www.nba.com/spurs/

我らがSpursは3月に入って6勝4負。勝率6割です。
もうちょっと勝ち星欲しいですよね。
そして今日はCelticsをホーム(AT&T Center,San Antonio)に迎えてのゲームです。

残念ながらKJは英語の記事を読むことが出来ないので気になるダンカンン、ジノビリの情報は不明。Celticsはすで地区優勝を決めているけどできれば最高勝率でシーズンを終えたいはず。(プレイオフの最後まで1ゲームでも多くホームコートアドバンテージを得るため)ダンカン、ジノビリという主力がいないと、正直、Celtics戦は厳しい。
しかし、大丈夫!(なはずですよね)。パーカー、メイソン、ボナー、フィンリー、トーマスらの活躍でチャンピオンチームCelticsを破ってくれるはず。

このゲームは両チームともNBAファイナルも意識した戦い、という見方もあります。(Spursがファイナルに行くためには強豪ひしめく西カンファレンスを勝ち抜かないといけないのですが)見ごたえのあるゲームになると思います。

今日はNHK-BSで放送があります。見逃せません。


KJはSpursのダンカンが大好きですが、同じくらいCelticsのKG(Kevin Garnett)を応援しています。(この二人の対戦、一昨年までは21番対決だったんですが、KGは5番になってしまった。)KG大好き。Celticsには負けられないけど、KGのプレイは応援します!!

Spurs 今夜はCeltics戦 その22009/03/21 17:09

残念ながら・・・・

Spurs、負けちゃいました。でもNHK-BSは一応録画しとこう。チーム状態、選手情報も知りたいので、結果がわかっていても観る価値ありです。

とくに、ダンカン vs KGのマッチアップは必見!次にあたるとすればファイナルのはず。

気になるこの二人のスタッツはこんな感じです。
 ダンカン 15得点 9リバウンド
 KG 10得点 4リバウンド

コレだけ見ると単純にダンカンが活躍したとみえるけど、実際のマッチアップではどうかわかりません。コレはゲームを観るか、詳細なレポートを読むかしないとわかりませんので。しかし気になるのは、KGの出場時間。14分39秒しか出ていません。復帰直後のために様子をみながらの出場だったんでしょう。この後元気に活躍してくれることを祈ります。ただしファイナル以外で。

Spursはやっぱ、ジノビリがいないと厳しいですね。いろんな情報を見るとそろそろ復帰しそうな感じなのですが、無理してプレイオフでまた欠場という事態は絶対に困ります。じっくりと直して戻ってきて下さい。


・NBA DATE CENTER
 http://www.nba-data.com/
更新時刻: