2011/09/09 blogデザイン変更

幻の女(PHANTOM LADY)2007/10/27 00:13

幻の女(原題:PHANTOM LADY)

いま「幻の女」を読んでいます。
いままでに何回かチャレンジしたのですが、なかなか冒頭部分の展開が遅く、毎回事件が起こる前に本をおいていました。他に読みたい本がたくさんあるのでどうしてもなじみのない作家のホンは後回しになります。

そうこうしているうちに、「古い骨」は20回以上、「死に行くもの・・・」はたぶん30回以上も読んでいると思います。

しかし今回は事件が明らかになるところまで読み進みました。これは、とめられない。通勤電車で読んでいて、そう思った瞬間目的の駅についてしまって、がっくりでした。しかし、これは一気に読んでしまいたい。

いろいろなミステリーアンケートで常に上位にランキングされているので、好みの問題はさておき、絶対に面白いに違いないと思っていたが、そのトーリです。

さて結末はどうなりますやら。

そういえば、「初秋」も読まねば。
更新時刻: